Archive for 6月, 2008

売れるホームページ制作は

金曜日, 6月 20th, 2008

一方、
売れるホームページ
制作は、ご要望をお聞きして下記の段階を得てホームページを仕上げます。

調査→戦略→企画→制作→公開→戦術

■調査
販売したい商品の動向、競合、競合キーワード、競合サイトの強さなど、戦略を考える上での基礎となるデータの収集を行ないます。

■戦略
販売したい商品の売り方や最適なキーワード選び
ターゲット選択を考え反映させます。

■企画
上記戦略を形に変えるコンセプト作り、キャッチコピーの創造、セールスレターの創造。例えば、○○をターゲットにした××を販売するホームページを作る。○○をターゲットにした問い合わせをさせるホームページを作る。など、売るための具体的なホームページを企画する

■制作
ホームページデザインは売れる法則に沿ったパーツの配置を優先し、その上で見た目が綺麗であること

■公開
完成後、サーバーに公開またはデータで納品

■戦術
ホームページは公開しただけでは売れません。
公開後のマーケティングが重要になります。売れるホームページでは、検索エンジン対策やクリック広告(PPC広告)、メルマガの配信、ハウスリストの収集など現在主流のインターネットマーケティング戦略をアドバイスします。

このように同じホームページ制作でも、目的によって出来上がるものが違ってきます。また、売れるホームページを制作する場合は、できる業者を選ばなければなりません。
 売れるホームページと普通のホームページの違いについて、制作工程からご説明いたします。

通常のホームページ制作は

木曜日, 6月 12th, 2008

通常のホームページ制作は

 お客様のご要望に沿ったホームページの制作です。良くあるご要望は、「会社の案内をインターネットで行ないたい。それでしたら、会社案内をホームページにしましょう。」というもの。
 ネット通販店を普通のホームページ制作者に依頼した場合、「販売する商品を掲載してショッピングバスケットを設置しましょう。」ということが多い。
制作の工程は大きく3つに分かれます。
企画→制作→公開

■企画
ご要望をお聞きしてホームページに仕上げます。例えば、会社概要を元にホームページを作る。ご希望を形に変えるコンセプト作りをする。

■制作

ホームページ
のデザインを起こし、必要な画像や記事の制作を行い、HTMLファイルを作成します。
普通のホームページ制作では、デザインは綺麗なことが優先。風景や花や海や…など、商品やサービスに関係のないものをトップページに掲載するケースが多い。また、突然、音がなって驚かせたりする。

■公開
完成後、サーバーに公開またはデータで納品
以上が大まかなホームページ制作工程です。
このような感じになります。
お気づきですか?
そこには売るための戦略が無いことを。

売れるホームページと普通のホームページ制作の違いを知る

火曜日, 6月 10th, 2008

売れるホームページと
普通のホームページの違いについて、

制作工程からご説明いたします。

制作業者を選ぶ際の重要なポイントになります。

ホームページは作っただけではだめ

木曜日, 6月 5th, 2008

ホームページは作っただけでは売れません。

成約率の高いホームページを作り、

さらにネットマーケティングとセットになって

売れるのです。